②奇跡の救出!!「黒猫奮闘記」  君はどこから舞い降りた?

自宅に無事に連れ戻された黒猫

 

48374095_86195250

コヒロちゃんはチワワ犬を飼ったばかり

猫は飼えなかったので里親を探さなくてはならなかった。

僕は明日河原町シャッター街で骨董市があるからそこに連れて行って
里親探そうと提案した。

猫好きの人も出展してるのできっと引き取ってくれると楽天的だった。

会場はたくさんの人で賑わっていた。

これだけいれば見つかるよ

知人がたくさん出展していた。

骨董市に紛れ込ませて里親を探した・

仔猫はミャーミャー泣いていた。

生まれたばかりの仔猫は珍しく人気者になった。

小さな子供がたくさん寄ってきては触っていく。

大人の猫好きもたくさんいるものの里親になると
返事が重い。

そんな光景に見かねた女性が
「こんなやり方で里親探しはしないでください」

すごい形相だった。

「生まれたばかりの仔猫はいろんな人がさわってばい菌が入って死にま
すよ」

「人の手に触れさせないで写真で里親探してください」

僕らは怒られたがなるほどと思った。

「外に出したら体温が下がります。
あったかいベットの上においてくささい」

涙ぐんでいた

彼女はNPOで犬猫の里親探しの団体のボランティアスタッフだった。

僕らは場所を変えて彼女の言うようにできるだけ触らないように
した。

泣き止んで眠ってしまった。

泣かないとだれも気づかない。

起こして泣かせた。

人は集まるがだれも引き取ってはくれない。

途方にくれた。

今日は駄目だとあきらめていた。

そこへさっきの女性がやってきた

代表に報告したら、その猫を連れてくるように支持があったと

ただし ワクチン代とミルク代を少し頂くのが条件です。
元気になるまで私達が預かってしばらく育てます

なんとありがたい話だ!

私達の活動がわかるブログがあります

「にゃわん奮闘記」
http://emibingo.blog49.fc2.com/?no=684

次の日ブログを見た

いろんな人の力で命拾いしたあの黒猫は

「楽」ちゃんと名づけられて優しい人たちの中で元気そうだった。

52632448_207

 

写真

なんと幸運な猫なのだろう

あと2週間ほどで改めて里親探しをしてくれそうです

どなたかこの幸運を運ぶお腹の白い三日月樹模様がかわいい黒猫
はいりませんか?

写真818006479_6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 2 =