月の引力

P1000134

石崎眞由美さん  藤井宥貴子さん 前崎弥生さん

*月の引力*

「こんな月の夜には・・・。」DMのタイトル
月をテーマに久しぶりの個展、しかも1ヶ月と長いのでミュージシャンの僕は(?)ギャラリーで週末ライブをすることにしたのだった。

ごく最近、親しくさせてもらっている天草パールセンターhttp://www.amakusapearl.com/の田邊みどりさん。そのまた知人の空間プランナー会社「コロンバス」http://works.e-columbus.biz/の前崎弥生さんと知り合った。
 前崎さんは僕が送ったDMを見られて、わざわざ電話をかけてこられた。
ある会社から依頼を受けて自分が今、「まさに考えていたことが月をテーマにしたライブなんです」と
 以前TAO塾長の波多野さんのことを彼女と話しながら思い浮かんだ。ふと波多野さんを紹介したいと思った。
すぐさま波多野さんにアポをとって小国で会うことにした。
 前崎さんは友達も連れてきたいと編集・企画を手がける「MUSEプランナー」http://www.muse-p.co.jp/staff/index.htmlの藤井宥貴子さんと地域おこしの仕事でたまたま南小国に来ていた「アサンテ・カンパニー」の石崎眞由美さんを紹介してくれた。
 前崎さんの依頼主はTAO塾http://www.taocomm.net/のすぐ近くにある有名な橋本建設http://www.hashimotokensetu.co.jp/company/index.htmlの渡邉始枝(もとえ)さん。波多野さんは近くに居ながら初めて渡邉さんと会ったらしい。
 渡邉さんの経営されている「COCO VILLAGE」に宿泊することになって波多野フアミリーも飲み会に参加。
とその前に石崎眞由美がプロデュースする南小国のブログ制作の取材で小田温泉「芋煮会」会場に連れて行ってくれた。
 寒い中、近隣地区の神楽や太鼓や踊りを見ながら酒と芋汁とおにぎりをタダでいただいた。勇壮な天狗の大きな青竹の一本柱
登りと餅投げは会場を盛り上げた。
 盛り上がったところで「COCO VILLAGE」へ
近くに岡本陸郎美術館・和風離れ旅館 界A・SOChez-Tani などが立ち並ぶ。
 長男・澄悦(ちょうえつ)くん 次男・遊然(ゆうぜん)くんの手品や早口ダンスの出し物に宴会は盛り上がった。
疲れて寝た二人を気にもせず、僕のギター伴奏で皆が歌った。僕も歌った。楽しい夜だった。 
月はハーフムーン。月の引力に感謝した。

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です