MICK LIVE

CAV3GKQZ

納浩一 (ベーシスト)  許斐良助    布川俊樹 (ギタリスト)  

八代駅前MICKで久しぶりにジャズライブを聴いた。最近、僕はライブに出かけることが多くなった。

自分自身が少しではあるが、ギター伴奏でライブ活動をはじめたからだ

ライブといっても僕みたいにド素人からちょっとうまい人やプロに近い人など様々だ。

でもそれぞれに聴いていても飽きない。それなりに自分をアピールしているからだろうか?

それがまた楽しいのだ。

上のお二方は凄かった。 二人はそれぞれに違うバンドで活躍されている。

納さんは以前は渡辺貞夫のバックでベースを弾いていた。今は森山良子?らしい。

布川さんは MARUTA BAND 九州入りするタイミングで空いた日時でユニットを組むらしい。

熊本市内から八代・長崎・大宰府・と九州ツアーは休みもなく続いた。

天草苓北町から長崎のフェリーで渡るというのでわかり易いし?地図を書いた。

2次会のミュージックバー「FREEK」という店でのことだった。

           CA3OAYH9

「FREEK」でかなり焼酎を飲んでマスターの電光石火のような自分お気に入りの

昔懐かしい1970年代のロックをがんがんかけた。マスターのエアーギターが炸裂。

レッド・ツェッペリンのライブバージョンのCDがうなると布川さんは興奮気味だ。

酔いも相当まわり2時を過ぎてお開きに。

ホテルに戻る途中に屋台ラーメンの赤い暖簾が3人を引き寄せた。

納さんのアイデアで「とんこつ」「味噌とんこつ」「塩」ラーメンを回し食いした。

うまかった。

納浩一HP  http://www.osamukoichi.com/

布川俊樹  http://www012.upp.so-net.ne.jp/n-valis/

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です